各種サービス

一般整備・その他

ドライブシャフトブーツ交換

シャフトブーツの交換はFF車では必ず必要になります。ブーツが破れたまま放置すると、ドライブシャフトごと交換となり出費が多くなります。部品・工賃込で¥15,000~

ブレーキパット交換

自動車の制動を調整するブレーキシステムのディスクブレーキを構成する部品交換です。一般的な自動車は、 走行距離3万~4万km程度、軽自動車の場合は走行距離4万~5万km程度が平均的な寿命ラインです。部品・工賃込で¥12,000~

オルタネーター交換

車の発電機です。電子制御化された車には必要不可欠になりつつあります。通常走行しているときの電気はオルタネーターにより発電して各部へと送っています。部品・工賃込で¥35,000~(リビルトパーツ利用)

セルモーター交換

セルモーターが壊れたらエンジンがかからないです。車も長く使ってくれば、セルモーター自体もへたってきます。部品・工賃込で¥35,000~(リビルトパーツ利用)

タイミングベルト交換

エンジンの構成部品を常にベストな状態で連動させるための部品です。とても重要な部品になります。走行距離が10万キロに近くなりましたら、交換をおすすめします。部品・工賃込で¥50,000~

キャリパー O/H

円盤状のブレーキのことです。車輪とともに回転するディスクの両面にパッドを押し付けて、制動力を発生させる機能をもつ部品になります。部品・工賃込で¥15,000~

各ベルト交換

各箇所のベルト交換も可能です。お気軽にご連絡ください。

クラッチ O/H

MT車に必要不可欠な動力伝達装置です。交換時期は、一般的に何万キロとは言えないのですが、5~6万キロを超えたあたりからその症状が出てくることもあります。部品・工賃込で¥45,000~

水漏れ修理

様々な箇所から水漏れがでることがあります。

タイヤ交換

様々のタイヤをご用意してあります。適性交換時期は4年前後が目安です。

エアコン修理

エアコンがききにくい場合は、様々な原因が考えられます。

※電装部品は、中古パーツやリビルトパーツを使用しての修理可能です。
車種によって部品代や工賃が異なりますのでお問い合わせください。